ちょっと良い事ありますように 金沢に母と日帰りで行っていた

金沢に母と日帰りで行っていた

昨年亡くなった、身寄りのない叔父の家を後片付けと相続の関係で金沢にとんぼ返りの日帰りで行ってきた。

なんせ夕方までには帰って、子供にご飯を食べさせないといけないので、かなりの強行軍。
墓参りに家のゴミの片付けに相続関係の書類の提出と相談やこれからどうするかとの相談とかやることはたんまりである。

朝7時に出て夕方まで休憩は二回。
もう老いてしまったが、しゃべるのは機関銃のように行きの3時間半車の中で喋り捲る母。
だんだん、知らん、わからんが返す言葉になっていく。


最初の休憩場所 杉津のパーキングエリアの日本海の眺望
fc2blog_2016042616472188c.jpg

はじめは墓の掃除にお参りだ。おかの上にあって登るのも大変だよ。
これからの墓の維持費とか相談したいのに住職さんおられへん。まいったな。
時間がないので、叔父の家に行くと。

男所帯に蛆がわき、女所帯に花が咲くというが、めちゃ汚い。晩年は住んでなかったみたいなのだが、いくら掃除しても片付かん。司法書士の人と話し合いもしに行かなあかんみたいなので、時間がないし。
埃アレルギーで鼻水でまくり。
もう台所はアンタッチャブルみたいな汚さだし。
5年以上前のマヨネーズが出てきたが、マヨネーズは腐らないと言われてるけど、ダメだよね。

相談する事務所もなかなか見つからず、時間に遅れてしまうし。
総合庁舎の近くに行くのだが、弁護士の方の総合庁舎と勘違いして、また時間がロス。

相談が終わって、全てが終ったのが午後2時半ぐらい、兼六園や東山や観光地の近くに行ってるのに、もう帰らないと間に合わないのですぐに高速に。
母の実家が兼六公園の裏なので、いつでも兼六公園なんて行けると思ってたら、生涯いかなさそう。

帰りは、あんまり時間がないので徳光のパーキングエリアでマクドのチキチのセットを餌を食べるようにして、ほとんど休憩なしで帰ってきたのだが、結構疲れたな。
もう疲れたのか機関銃トークの母も寝るぐらい、ヘビーだったかもしれん金沢旅行でした。

でも、昔は広島まで日帰りでロードレース出てたんだから、年取ったのかもしれませんな。





コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.