ちょっと良い事ありますように GWは、少し怖い吊り橋を渡りに行く

GWは、少し怖い吊り橋を渡りに行く

fc2blog_201605061320280dc.jpg

今年も連休は和歌山に帰るのだが、いきなり初日から暴風警報。いつもなら釣りをするのだが、メタルジグぐらいしか投げられないぐらい暴風。すぐに諦める。
リホームされた綺麗な部屋で初日は家でゴロゴロ。

イングレスも、港のいつも白いポータルがあるのでガーディアン狙いでオーナーになるも次の日焼かれる。

次の日晴れたので、墓参りや買い物を済まして、いつもなら漫画を買ってもらってゴロゴロする子供達なのだが、今回は漫画を買ってもらえずにゴロゴロしてたので。

二川ダムの蔵王橋(吊り橋)でも渡ってみるか?と聞いてみると次女が興味津々。

まあ車で30分ぐらいと思っていたら、1時間ぐらいかかってしまった。
距離にして35km、ああ田舎の距離感は違う。

fc2blog_201605061320299ba.jpg
風がきつく横揺れするのに、歩くと前後にも揺れるのでかなり怖いです。

fc2blog_201605061320309fd.jpg
下が金網状態で20mぐらい下の湖面が見えます。スマフォを落としたらと思うと、しっかりスマフォを持ちます。

長女は怖すぎて、引き戻ってしまって、次女と家内が渡りましたが、次女はあんまり怖くないのでがっかり気味。

fc2blog_201605061331045f8.jpg
景色はいいので、通りがかりの方たちが車を止めて渡られます。男の人でも怖くて渡れない人もいて、様々ですね。


自分は、5年ぐらい前にサイクリングできて、ロードで渡ったんですが、周りの人がよく自転車で渡るね、と驚かれてたけど、ここ昔は自動車が渡ってたらしいよ。

まあ目面しく、和歌山観光でした。



釣りは、夕方、アオイソメを300円分買ってきて、1時間ぐらい竿を出したのですけど、餌がそのまま戻ってくる状態で、全く食われてる気配なしで、落ち込んでました。
あまりに餌が余ってるので、夜釣りをすると一投目からクロダイの子とハゼ。二投目でデカイのが掛かるが、ハリスを切られる。頑張ろうとするが、家に戻れということなので納竿と。



コメント

 
虹パパさん お邪魔します。
14144です

マッタリのんびり 良い休日を過ごされてますねぇ~(^^)

釣りは夜は釣果が有った様で良かったです(^^) まぁ 昼間は結構そんなもんですって(^^; 吊り橋!聴くと渡りたくなりますよねぇ~!
14144さん 毎度です。

実は、運転手で買い物や墓参りに行く以外はまったりです。

春は、水温のせいか本当に釣れません、いっそ手長海老を狙った方がいいかもです。

吊り橋、和歌山の田舎に行けば、結構生活用の吊り橋が沢山あります。吊り橋、なら南紀に。W

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.