ちょっと良い事ありますように 賀茂川の上流、岩屋橋にサイクリング

賀茂川の上流、岩屋橋にサイクリング

fc2blog_2016051616570354f.jpg
最近、暑くなってきたので、賀茂川の岩屋橋までサイクリング。 いつもの北山大橋から北山。

fc2blog_20160516165705fe0.jpg
暑いなっと、十三橋の山の入り口でも25度は、もう夏やね。


fc2blog_201605161657068d9.jpg
家から30分ほどで、山に入れる京都はサイクリングには良い都市かもしんない。ここまでくると丁度良い温度に。

fc2blog_20160516165708c75.jpg
螢谷のところで、モミジが紅葉してます。見頃ですね。これから緑になっていきます。

fc2blog_20160516165709ca7.jpg
藤の花も咲き誇っていて、この時期が四季を通して一番良いだろう。

fc2blog_20160516170312539.jpg
集落に入りだすと、我らが厳島神社、イングレスのポータル。何個かカギ取っておく。

fc2blog_201605161703141eb.jpg
終点の岩屋橋。涼しいです。いや寒いと丁度良いの境界ぐらいの気温。
惟喬神社に参るが、ソフトバンクの電波が届いておらず、イングレスはできない。SBさん頑張れ。この横にぼたん鍋が美味しい、料理旅館のはたかくでは、携帯使えないのか?


ぶらぶらしてますね。このコースは、なんか心がリフレッシュできていいと思われ。

コメント

 
虹パパさん お邪魔します。
14144です

山の空気は冷たくて 気持ち良いですよねぇ~(^^)
私もこの所山へ入り浸ってて 実感しています(^^)
14144さん 毎度です。

もう夏の時期になると。山の涼しい気を探すことも多くなります。

究極は滝を探すになるかもですね。W

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.