ちょっと良い事ありますように 参議院選挙、終わりましたね。

参議院選挙、終わりましたね。

今回、初めて自民党の人に投票しました。選挙権を頂いてから一回だけ京都に2ヶ月ぐらい、いなくて投票しなかったことがあるんですが、初めてですな。

自民、民進、共産、幸福の4氏で、2議席を争うのですが。
自民は年老いた実績のない、ただの長いだけの人、しかも世襲を進めていて、がっかりな人。
民進は、中国から帰化した人、日本のために動いてくれたらそれでいいのですが、外国人参政権推進、北朝鮮経済制裁慎重派で変な感じ。経済をむやみに落ち込ませた民主党ですしもうなんだか。
共産は、国政は絶対任せられません。
幸福は、政教分離に反するので絶対無理。支持してるだけとか言いますが、ならぬものはならぬのです。でも、政策は一番いいんですけどね。

それで、仕方なく自民党の人に。

比例は、青山さんに入れたかったけど、絶対当選するから、大阪維新に入れときました。一番自分の考えが当てるのは幸福なんだけど、その次に意見が合う大阪維新に。大阪維新にしないで日本維新にすればいいのに、いろいろ経緯があるみたいね。

もうね、自民党が大多数になって、そこから二つに分けて政策を議論すればいいみたいになりそうね。

コメント

 
虹パパさん お邪魔します
14144です

私も一票投じて来ましたぁ(^^)
場合に寄ったら 誰も支持出来ず白紙投票しちゃったりするんですが・・・

今回は珍しい~く(^^)
14144さん 毎度です。

白票にしても良かったんですけど、ちょっとでも自分の意見が合う人みたいな、消去法になってしまいました。いい政治家が出てくるには、お金がかからない選挙にならないかなと思ってます。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.