ちょっと良い事ありますように 賀茂川にナマズを釣りに

賀茂川にナマズを釣りに

KIMG1676.jpg

梅雨の時期、ナマズが産卵の前によく釣れるようになるので、ナマズ釣りに行ってみたら、鴨の子6匹がいたよ。
親鳥は非常に警戒してたけど、たくさん子育てをしてる鴨ががみたい、毎年この時期にナマズ釣りに出かけるので、いつも見るのでしょう。

賀茂川漁協もナマズは鮎を食べるのでどんどん釣ってくれとのことなので頑張ってみた。

だいたい釣れる場所が決まっているので、その何箇所か回ってみたんですが、全く釣れません。
いる様子もない。一回鯉にルアーが当たったぐらい。全くあかん。どうした?やはり夜釣りか?


ナマズを釣りだしたのは、
まだ20代前半で若かりし時、大変美しい女性がおりまして、冗談で、賀茂川にウナギがたくさんいて簡単に釣れるらしい(近くの板さん談)で一緒に釣りに行かへん?
行くわけないやんと思ってたら、興味を持ってくれまして、一緒に釣りしてたら、
彼女の竿に50cmぐらいのナマズが釣れまして。すげーと思って横を見たら、
竿を持った彼女が腰を抜かし地面にへたり込んでるのを見て、ギャップの大きさに大笑いしてしまって怒ったのが始まりです。まあ、そんなんで何ともなかったんですけどね。

ナマズって美味しいらしいんですけど、まだ賀茂川のナマズは食べたことないんだな、一回蒲焼にでもして食ってみるか?白身で唐揚げも美味しいらしいし、簡単だしこれか。

コメント

 
虹パパさん お邪魔します
14144です

ナマズは夜が基本ですが 昼間に釣れると追っかけて来てからのガバッて 本当に楽しいです(^^)

唐揚げは最高~♪是非一度チャレンジして見て下さい(^^)
14144さん 毎度です。

ナマズが昼釣れる時は、雨が小ぶりで薄暗くて、水が濁ってる感じでしょうかね。唐揚げは、今度挑戦してみます。
ナマズ釣って釣って〜!一週間ほど綺麗な水で生かして泥抜きしてから唐揚げして持って来て🎵*\(^o^)/* 久々にナマズの唐揚げ食べたいワンワン♫
LILYさん 毎度です。

ナマズ釣り、ちょっとルアーでは無理っぽいので、餌釣りでやってみますが、なんか川にいないような気がしてきました。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.