ちょっと良い事ありますように 祇園祭は始まってるのね

祇園祭は始まってるのね

KIMG1686.jpg
のんびりサイクリングに京都の南の方に行って鴨川の東の土手を北上していたら、四条大橋で祇園祭の催しが絶賛行進中というわけで、観光の方たちが喜ばれていました。

自分自身、祇園祭は三回ぐらいしか見たことがなく、子どもの頃、父に連れて行かれて、人がいっぱい過ぎて危ないと思ったのか、鉾を見ないで帰ったのと、高校の時にクラブの後輩が行きたいとかいうので見に行ったぐらいかな?

宵山の時とか、長刀鉾の横とか満員電車みたいになって気持ち悪いぐらい人がいるので、ここでテロとか起こったらすごいことになりそうですね。

祇園祭は、鉾でなく昼間に街を回ると古い町衆の家の軒先で家宝みたいなのを展示したはるので、それを見て回るのが面白いと思うんやけどね。

コメント

 
虹パパさん お邪魔します
14144です
祇園祭~日本有数のお祭りですねぇ~
夏だなぁ~~(^^)
虹パパさん お邪魔します
14144です
祇園祭~ですかぁ~風情が有りますねぇ~
夏だなぁ~~(^^)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.