ちょっと良い事ありますように ポケモンgoのおかげで家族で散歩に

ポケモンgoのおかげで家族で散歩に

私のスマホのRAMではインストールできないと聞いていたのですが、インストールすることができました。

しかし、RAMの量が少ないせいか、CPUがすぐに70度以上になり、固まってしまします。
再起動を繰り返したり、水につけたりしてやっとできるみたいな。
しかも、バッテーリーをよく食うので、1時間ぐらいしかできません。
モバイルバッテリーが必須のようです。

ちょっとだっけやってみたのですが、サイクリングしながらは、自転車にスマフォホルダー付けて、振動音が聞こえたら、ランダムに止まるので全く向いてないです。アイテム集めだけなら、ポケモンストップのアイテムもらい集めにいいかも。イングレスならポータル間を走るのですが、だいたい予想がつくので、大きめのCF作る時とかは有効かな。

それで、家でいるのが大好きでなかなか家から出ない長女にやらしてみたら、面白いらしくやりたいと言い出しました。半分引きこもりがちの彼女が家から出てくれるのなら、スマフォを購入か? 安いのないかな。?

それで、日曜日の夜にいつも、自分一人か家内が来るかで犬の散歩に出かけています。今まで長女が犬の散歩についてきたことがなかったのですが、ポケモンしながらくる?と聞くと行きたいと。初めて、夜の犬の散歩に来たのでは?
そうならると、ジジョも行くと言い出して、2年ぶりかの家族で散歩となりました。

ポケモンGoあちこちで避難されてますが、マナーやルールを守ってやるといいと思います。
このように家族が一つになったり、引きこもりの人が外に出るいいきっかけになったり、鬱が改善とか。

それで、ゲームって、スポーツとそんな変わらんと思います。
一生懸命やって、結果を出して達成感を味わう、方法が違うだけで。
自分なんか自転車競技をやり込んでいたけど、色々なゲームをやりこむのとさほど変わらんと思ってます。
見た目、スポーツの方がかっこいいけどね。W

もうその70歳ぐらいのおじいさんから、小学生までが夢中で街を歩き回ってるけど、この裾野の広さが今までになかった現象で、この人たちが繋がっていったら、すごいことになりそうな雰囲気。学生たちは徹夜で歩き回り、グループで楽しく歩き回る若いグループも沢山見ました。若い女性も多いのがすごい、イングレス、親父ばかりなんで。
もしこのポケモンGoが順調に伸びていって、全日本選手権なんてあったりすると、自転車の全日本チャンピオンより有名になり、賞金も名誉も出るよううな可能性もあったりしてね。まあ、ポケモンgoは将来なくなるけど、自転車競技は無くならないんですけどね。

烏丸鞍馬口でゼニガメをゲットしたよ。W

コメント

 
虹パパさん お邪魔します
14144です
何か言いお話しです(^^)

通勤電車では そちこちで 青い画面をコチョコチョしてますね!

ルールを守る!がミソですね!
家の会社でも それに夢中に成った奴が・・・はぁ~・・・
14144さん 毎度です。

それでも、犬派とポケモン派と別れてしまうんですけどね。W

とにかくポケモンgoをしてる母体数が多いので、どんなに注意しても、問題が起きるのは仕方ないかもと思ってます。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.