ちょっと良い事ありますように やったー!野生のうなぎを捕まえた。お盆釣り篇

やったー!野生のうなぎを捕まえた。お盆釣り篇

少し時間が経ちましたが、お盆の釣りで変わったものを釣りまして。

初日は子猫騒動で、全く釣りができないで二日目からスタート。
近くの釣具屋でアオイソメを買うのだが、すごく機嫌が悪くてイソメを買うのが申し訳ないぐらい。
300円分しか買わんからな。

出だしから釣れたのはハゼ
KIMG1778.jpg
小さいのですぐリリースしたが、ちょっと弱ってそう。

今回の釣りで試したかったのがこれ、マルキューのパワーイソメ。
KIMG1781.jpg
ゴカイそっくりのワームです。匂いがブルーベリーなので手が汚れません。
釣れたのは、フグだけでした。 多分、嗅覚重視の魚に比べフグは視力重視なので騙されたのでしょう。
動きをつけて、ワーム風に誘えば、クロダイの子も興味を持ってくれましたが、食いつくには至りませんでした。

次に釣れたのがクロダイの子。
KIMG1782.jpg
これも小さいので、すぐにリリース。


次に釣れたのが、モケットモンスター?
やったー野生のクラブを捕まえた。
KIMG1792.jpg
こんなでかいワタリガニ見たことないです。でかくてバケツに入りません。
これは充分食えるし、うまいので持って帰ろうとしたけど、お盆なので逃がします。
ここらで1000円ぐらいで市場に売ってます。

やはり中潮なので、活性は上がりません。
いつもシロギスが釣れるのですが、全く釣れません。
どうしたんだろうと考えてました。


今回は夜釣りをしてみたところ。
やったー!野生のうなぎを捕まえた。W
KIMG1796.jpg
この子もあんまり大きくなく痩せているので、リリース。
多分、この子がいるので、シロギスが散っているのね。

うなぎを釣ったのは初めてなので、楽しかったです。
ここ秋になれば、メッキが釣れるので帰ることがあればな〜。

うなぎの仕掛けも買っていこうかな〜。


コメント

 
虹パパさん お邪魔します
14144です

パワーイソメ!知ってます知ってます!
以前私も持ってたけど・・・何処やったっけ??

にしても 釣れるんですねぇ~アレ!
にしても ワタリガニ凄い!

ウナギ~~~!やっぱ違うわぁ~
東京湾では アナゴが釣れます(^^;
14144さん 毎度です。

パワーイソメはマルキューっす。

ワタリガニは、完全にまぐれです。W 足に針が引っかかってました。W

ここは汽水域で、海の魚と川の魚が同時に釣れるので、うなぎが釣れちゃいます。
瀬戸内でも、夜釣りでアナゴを狙ってる方がよくおられますよ。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.