ちょっと良い事ありますように 久々のサイクリングと久々の遠出イングレス

久々のサイクリングと久々の遠出イングレス

KIMG1870.jpg
八月は暑いので、自転車に三回しか乗らなんだので、久々に気温も下がってるだろうとサイクリングに琵琶湖へ。始まりは、いつも北山大橋。夏っぽいです。

イングレスで九月に、今まで一度も訪れてないポータルをハックを三百回したらメダルがもらえるということで、あんまりイングレスしてない滋賀にというのもあるんやけど。

KIMG1874.jpg
大原も稲が色づき始めて秋っぽくなってるようですが、暑いです。ちょっと舐めてた、まだ暑い、昼間から出発は間違ってたか?

KIMG1872.jpg
桜の切り株にふぐりみたいのキノコ。ちょっと柔らかめのプラッチクみたいな硬さ。なんやろね?


KIMG1882.jpg
大原、古知谷、阿弥陀寺。 中には即身仏のミイラの和尚さんがおられるようですが、崩れてしまって、一般公開はなくなったらしい。それより、ここをイングレスのポータル申請して通したのが私なのだが、ポケモンgoのポケストにもなっていて、感慨深いものがある。こんな田舎で不便なところに誰がポケモンしに来るのだろうか?


KIMG1886.jpg
這う様な遅さで滋賀県入り。体力が全くありません。ひょっとしたら貧血のせい?

和邇に向かい、まだイングレスしたことのない場所に向かいます。
だいたい、祠とか神社とかお寺なんですが、象の像がポータルになっております。
周りを見回しても、どこっと思って見上げたら。
KIMG1888.jpg
どこかの会社の屋上に像が、ほぼ等身大? なんの意味があるんでしょうかね?

さすがに田舎なのでポータルも少なく、堅田に向かいます。
堅田ならポータルたくさんあるだろうと。

ここで雨が降り出すんですよ。イングレスどころでなくなり、ひたすら浜大津に向けてペダルを踏みます。
30km/hぐらいですぐタレますな。
昔ならこれぐらいの距離だと休憩なしなのですが、朝練で休むコンビニで休憩。
雨もパラパラになってきたが、イングレスより帰ることが優先みたいな感じ。

浜大津到着。
KIMG1894.jpg
雲が出てますが、雨の降る気配がないので記念ミシガン。

大津市内を回れば、イングレスできたんですけど、めんどくさくなって帰京。
サイクリングとイングレスはやっぱり合わないなと。
走ったり、景色を見るのが好きで、止まるのはあんまり好きでないんだな。
ああ、ポケモンするの忘れていた。


まだ暑くて、結構ばててしまっった。台風12号が去ったら、乗りやすい季節になるでしょう。





コメント

 
虹ぱぱさん お邪魔します
14144です
今年関西は酷い酷暑だったと聞いてます
それでは中々Ride出来なかったのもしょうがないですよ~

と、久しぶりのRide お疲れ様でしたぁ~
最後雨降っちゃって残念でしたねぇ~
それでも61kは中々!
14144さん 毎度です。

今年の夏は暑すぎて、本当に自転車に乗りませんでした。周りの人は結構乗ってたみたいです。

雨さえ降らなければ、もうちょっと堅田ぐらいでイングレスして迷走してたんですけどね。W

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.