ちょっと良い事ありますように 自転車競技で1kmTTで思うこと

自転車競技で1kmTTで思うこと

あのスタートのフライングを無くした方がいいと思う。

純粋に0スタートの1kmのタイムを競うことは、今の技術なら簡単だと思う。

その審判が要らなくなるのは仕方ないけど。

ヨーイドンの反応のかけが選手の勝ち負けが決まるのは、今的に良くないと思う。


陸上の100mでも好きな時に、スタートして、純粋に100mを競う競技にした方がいいと思う。

タイムトライアルは、短い距離になるほどこうした方がいいと思う。

例えば、スプリントのハロン計測みたいにね。

まあその、スキーのアルペン競技が、自分の行きたい時に行ってる時にスタートしてるやん!

なぜ自転車競技にできないの?

コメント

 
え? 正式なルールではタッチスイッチじゃなかったんですか??
愛好会で、スタートで前輪とばして計測仕直しさせられたことがありますw
リラ山クマ之助さんへ お久しぶりです。

人手がないときなど、センターとバックのラインを踏んだ時のタッチ式で計測される時があります。 だいたい公式戦は、カウントダウンのゼロ表示で、後輪のロックが外れ、タイムが計測されます。

馬力のある競輪選手がフライングすると、後輪をロックしてる後ろの機械とそれを止める重しの人まで、動かす人がおられて、笑えます。

そのスタートの俊敏性をも競技の一部として入れたいと思ってるようですが、選手はタイミングだけで合わせてるので、意味ないです。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.