ちょっと良い事ありますように 高血圧対策を始めて

高血圧対策を始めて

今日は全く塩気のものをとらにというか、昼食はパスタで(パスタを煮るのに塩を入れるのは全く意味のない行為で入れてません。)

夕食も鍋で昆布と鰹だしの鍋で、(娘たちは薄いと言ってたけど)。
麦茶飲みまくって、おしっこいっぱいしたら。
92-150ぐらいに収まってきた感じで、このまま減塩したらいい感じかもと。

年がら年中汗かいて、練習して塩不足だったから今でもナトリウムを取ろうとして味の濃いものを好んだのが、悪いのかも。

運動部やめても食うので太るのと同じで、過激な練習をやめても塩を止めれないバージョンならいいのだけれど。

もう160以上の数値が出ないので、生活習慣でなんとかなるのではと?
今が、人生生活習慣を見直すいい機会と思ってます。




コメント

 
Akemashite Omedetoh gozaima-su♪
高血圧なら麺類食べたらあかんやん!麺に塩分入ってるし。。。ダシにも入ってる。。 
毎日冷奴に減塩醤油+ゆず果汁、サラダにバルサミコとオリーブオイルだけ!なら完璧やけど。。。 山羊になる? 
うちは高齢者もいるので減塩味噌に減塩醤油、減塩塩・・・と私は12月から毎日汁物に乾燥おからドバッと入れてご飯半分にしてるけど・・・瘠せてない(--;; ムムム 
虹ぱぱさん お邪魔します
14144です

200はビビりますよね!
けど下がったようで(^^)

塩分過多が原因でしたかぁ~
暫く経過観察した方が良いですね!
Lily さんへ あけましておめでとうございます。

パスタを塩水で茹でないならええかとおもてました。
ヤギ無理です。
とりあえず、醤油をかけないで、すべてそのまま食ってます。
運動しないと食事だけでは、私たちの年齢では難しいかもね。
14144さん、まいどです。

200は正直ビビります。病院いかな!みたいな、ああ行くんですけどね。

塩だけでもないみたいのような気もします。

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