ちょっと良い事ありますように 車のプラグを交換してみた

車のプラグを交換してみた

fc2blog_201701212110485a3.jpg
10年前にそういえば車のプラグをイリジウムにしたなと思って、そろそろ変えようと思ってやってみたのだが、かなり苦戦してしまった。

fc2blog_2017012121104519f.jpg
最初のアプローチでプラグまでのアクセスがこんなにあったっけ?みたいな感じで始まり。
エアーフィルターをまず分解してどかして、ネジとってとか色々、面倒くさいこと多すぎ。
プラグを外す専用工具が見つからない、それは10年前のことだから仕方ないか。
そういえば車専用の工具ボックスを作ったのを忘れていたから。

ようやくプラグにアクセスできるようになるも、硬くてプラグのネジが回らない。
長いプライヤーでつかんで回して何とか外れる。ここまで1時間ぐらいかかったかも。
あとは新しいイリジウムのプラグを入れて線を繋いで終了だが、エンジンをかけた感じはほとんど変わらん、エアーフィルターも変えたから、高速でちょっと変わるのを期待したい。

しかし、10年イリジウムのプラグを使ってるのだが、それらはほとんど減ってないし全然使えそう、捨てるのもったいなな。
これの再利用とかできないだろうか?

次、プラグ交換したらすぐできると思うけど、忘れてるんやろうね、専用工具どこいったん?から始まるんやろうね。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.