ちょっと良い事ありますように ひとり焼き鳥はなかなかいい!

ひとり焼き鳥はなかなかいい!

fc2blog_20170206175828d31.jpg

家内が焼き鳥を食べに行きたいというので、自分が焼いたらいいんでないかいということで。焼き鳥のおもちゃみたいなやつを買ってきた。
自転車友達が紹介してたやつなので、間違いはないはず。

結構脂が飛ぶと思われたので、調理場でワインを飲みながら焼きながら食べてたんですけど、美味しいです。
焼きあがったやつを、食べながら串を回します。 
ちょっと時間が空くので、その時飲みます。
肉嫌いのジジョもやってきて、一口食べたら美味しいと言って、ほとんど持って行きそうな勢い。
これいいです。
始め家内は、外に食べに行きたいと言ってるのに、趣旨が違うとか言ってたけど、食べだしたら、美味しいと。
このおもちゃは、台所で一番とりやすいところに保管されてるので、ほんと気に入ったのだと思う。


下の水受けに脂が溜まり、沸騰するので周りはやはり油だらけに。
大きめの机だといいかも。

焼き鳥焼いてて、一番肝心なのは、熱源がしっかりしてるなら、串打ちとわかりました。
同じ大きさ、等間隔、量などをしっかりしないと、うまく焼けないことがわかりました。
焼くのは、さほど難しくないなと。
料理って、奥が深いです。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.