ちょっと良い事ありますように 琵琶湖競輪場 備忘録

琵琶湖競輪場 備忘録

fc2blog_2017032816230766c.jpg
琵琶湖競輪場が無くなると聞いて、最後に入れるフェスティバルがあるというので覗いてみました。
2月26日と1か月前のことなんやけどね。
自分は京都なんだけど、一番近いバンクだったので、よく走りに行きました。
馬鹿広いので、競争系の落車も少なくただ走るだけなら、大好きなバンクだったと思います。
舞洲のクリテなんか、砂の浮いてるアスファルトより、こっちでやればよかろうと思ったこともありました。


fc2blog_201703281623098d4.jpg
検車場に入ると、ここはあんまり変わっていません。
しかし、ローラー場に行くと。


fc2blog_201703281623096d4.jpg
ローラー台が無くなっていて、寂しい感じです。
個人がアップのために置いてあるけどね。

fc2blog_20170328162311e76.jpg
敢闘門の廊下から検車場。
あかん寂れちまってる。

fc2blog_20170328162312157.jpg
タイムトライアル中。
冬場でしたが人はたくさんおられました。
役員の方一人が思い出してくれて、少しお話し。

fc2blog_20170328163129ace.jpg
ファイティングゲートやった。

fc2blog_20170328163130c84.jpg
高松宮杯やったけ?やってた頃は走路めちゃめちゃ綺麗やったんやけどね、荒れてますな。


fc2blog_20170328163132f2f.jpg
ホームですな。まくりが決まりやすくて、先行メインの私でも先行したくなかったな。刺されまくってる。W


fc2blog_20170328163133d6b.jpg
比叡山と琵琶湖競輪場。


fc2blog_20170328163135178.jpg
少人数でいつもよく運営なされてる滋賀車連の方々。
不思議なぐらい少人数です。
とてもアットホームで、ここがなくなるのは寂しいですね。

ここの一番の思い出は、練習のつもりでポイントレースに出たら、選手5人で、それも雨でして。
全日本実業団とかインターハイでてる選手とかいて、3週ぐらいでセン切れて。
普通1ラップされたら下されるやん? 500バンクでラップって、それもおかしいけど。
これが何回もラップされるので、降りようとしたら、降りなくてもいいと役員の方に言われて。
レース中に自分だけ周回練習が始まる案件。

ああ。向日町も廃止だし、寂しくなります。

琵琶湖も向日町も、規模縮小して250mバンクを作ってくれたらいいのに。
木のバンクだけなら2000万円ぐらいって聞いたことあるんやけど、屋根を作るのが高いか?












コメント

 
虹パパさん お邪魔します
14144です

へぇ~!こう成ってるんだぁ~って拝見致しましたぁ~(^^)

そう言えば千葉の競輪場も閉鎖したのかするのか?です。

公営ギャンブル場も中々大変の様ですねぇ~
14144さん 毎度です。

公営ギャンブル場というか、競輪場の廃れぶりが、もうまだ昭和してますからね。

千葉も閉鎖ですか? 京都の向日町も閉鎖ですし、必要がないので、競艇ぐらいの規模になっていくんでしょうね。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.