ちょっと良い事ありますように 草餅を買いにサイクリング

草餅を買いにサイクリング

fc2blog_20170522182333fb8.jpg
どこにサイクリング行こうかと姉妹に聞くと、宇治の草餅を買って来てということなので、大津経由でサイクリングが始まるのだ。いつもの三角州、皆幸せそうでいい感じ。

うさぎが狛犬の岡崎神社
fc2blog_201705221823350fe.jpg
ここもイングレスのポータルが沢山あるので、立ち止まる。ゲームしてると子供に言われるが、なんか恥ずかしいな。ポケモンgoでもないし、なんやろね。

ダラダラ滋賀県境の逢坂の関を超え、何事もなく南下。


京阪石山駅
fc2blog_201705221823362b9.jpg
イタイ電車が止まっていたので、「ちはやふる」でしたっけ、近江神宮が百人一首の全国大会してるからかな?
実写版で広瀬さんが出てたやつやったかな?

fc2blog_2017052218233722f.jpg
ドアが開いても、しまっても絵になるようになっているのでしょう。しかし、京阪頑張ってるやん。
小学生の時、京阪乗ってここまで釣りに来たこともあるな〜。

第二名神の橋脚
fc2blog_201705221823382fe.jpg
いつ開通するのか知らんけど、粛々と作り上げていってますね。でかい構造物を見るとワクワクするのは何故だろうか?

そのまま南下して宇治川ライン。

fc2blog_2017052417304825c.jpg
道が整備されて、絶景ポイントが出来てた。バイクの人がわんさか集まっていたが、絶景ポイントはライダーホイホイなのか?

赤い吊り橋
fc2blog_20170524173050755.jpg
橋が続くが、宇治川ライン中ほどにある吊り橋。20年前ぐらいに渡ったような思い出があるが、普段の練習中にはまず渡らない。というか、昔はそこから山科の方に行く道があったと思うが、がけ崩れで通行止めで、渡る理由がない。
この橋のカーブで転けたのを思い出した。雨の練習会で45km/h平均で先頭を引く化け物のような選手についていくのに皆精一杯で、前の選手が焦ってカーブのラインがおろそかになって転けたのに突っ込んだなだっけな。基本的に自分は重いので、理想的なコーナーリングをしないと曲がれないので車間切ってたと思うんだけど、道路の真ん中塞がれたら無理やな〜。みたいな。

天ヶ瀬ダム
fc2blog_20170524173052faf.jpg
ここも10年ぶりぐらいに来たかも。橋も新しくなって、道も立派になってびくりした。
ダムの開放日に来たらよかったと。

なんだかんだそこから京阪宇治駅の近くの草餅を買って、駅南から出てるサイロに入る。
fc2blog_20170524173053ec8.jpg
あまり長くないが、人も自転車も少ないのでサイクリングにはいいかもと。

草餅買いに宇治に行っただけだけど、久しぶりに暑さにやられてしんどいかった。
春がなくていきなり夏に無っった感じのサイクリングでした。


コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.