ちょっと良い事ありますように 献血を断られそうになった結果

献血を断られそうになった結果

fc2blog_20170803150452aa7.jpg
鳥レバーの煮物を頻繁に作るようになった。

ちょっと高島屋に行くことがあり、駐輪場代を浮かすのに54回目の献血に行ってきたんですよ。

相変わらずの貧血で、数値が下限でした。0.1落ちると献血できないみたいな。
それで、ヘモグロビンの容積が小さすぎで、看護婦さんに今日は献血やめた方がいいよと言われたのですが、まあいいよこれが最後にするからとおもったんです。


家に帰って、そうだ貧血対策しようと思ったんです。

スーパーなんかに行くと、売れ残りでよく鳥レバーが安売りで売ってるのをよく見てたので、半額になれば買って調理するようになったんです。あとビタミンcを一緒にとればいいということで粉のレモネードを買ってきました。


何回か作ってるうちに、下処理も上手くなり、上手く作れるようになりました。
下処理は塩水がいいです。
絶対口にしない長女も食べるようになって、あとは肉嫌いのジジョが食べたら完璧ですが、こいつは食べないだろうな。

そんなかんなで、卵まで入れるようになりました。
fc2blog_20170803150454784.jpg
卵激ウマ。W


次の献血が楽しみである。W

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.