ちょっと良い事ありますように ホットケーキミックスでフランスパンを焼く

ホットケーキミックスでフランスパンを焼く

fc2blog_201708091441222e1.jpg
結果的に失敗である。
次女がホットケーキの粉で作ったフランスパンを食べたいということで作ったのだが。
前も作って、失敗してるのに。

ホットケーキを作る粉は、フランスパンには不向きだ。
まず、パン生地みたいにならなくて、べちょべちょ。ホットケーキに最適、当たり前。
その次に、うまく発酵しない。多分、時間をかければいけるかも。





fc2blog_20170809144123260.jpg

発酵しないから、パンの中が詰まってる。
それはホットケーキだから?

焼いて食べると、やっぱり味は、ホットケーキ。
ホットケーキのシロップで次女は食べてた。
次はもういらないとのこと。
手間かけて、発酵まで試みて、パンみたいな形をしたホットケーキを作っただけで終わってしまった。

どちらかといえば、クッキーに近いような気がする。

今度は、普通のフランスパンを焼いてみたいぞ。
まあ、まともなリクエストはこの家で存在しないかもしれんがな。W
一回ちゃんとパンを焼いてみたいものだ。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.