ちょっと良い事ありますように でかいのが釣れた盆の釣り

でかいのが釣れた盆の釣り

S__14573573.jpg
とりあえず、備忘録ということで。

潮も中潮で時間があんまりなかったのですが、集中豪雨で適度な濁りなので、釣れるだろうなと竿を夜中に出してみたところ、餌は、イワシでスズキ釣れないかな?と思って釣りだし10分でエイが釣れるとは思わなんだ。めっちゃ引きます。60cmのタモだからそれぐらいか、尻尾から頭なら1m以上あるな。さばき方も知らないし、尾の先の毒も強いので、すぐさまリリース。多分、アサリがたくさんいるんやろうと推測。

fc2blog_20170829182548d3f.jpg

夜釣りの方は、大きいあたりはあるんだけど、全部ハリスが切られて戻ってきて、まあ最初のエイはまぐれなんだろうな。
竿出してビール飲むのがいいだけだからいいんだけど。

次の日の夕方
fc2blog_2017082918254973f.jpg
次女が参戦、600円の3mぐらいの竿と簡単な仕掛けセットで釣りだすが、入れ食い状態で、いきなり20cmぐらいの黒鯛を数匹あげ、どんどん釣れます。餌はゴカイで自分がつけなあかんのがめんどくさいが、楽しそうなので。

自分は20cmぐらいの黒鯛とハゼ。ハゼを餌にぶっ込み釣りしたらよかったと後悔。

S__14573571.jpg
スズキの子
ここで初めて釣れた。

S__14573575.jpg
黒鯛の子
こんなのがたくさんいるみたい。

S__14573574.jpg
ゴンズイ、これ毒針あるから触らないの、みたいな。



fc2blog_20170829182555894.jpg
最後の最後にクサフグ?
これがバカみたいに釣れることが多くそれを楽しみにしてた次女なので満足みたいで。
釣った魚は全部リリースしました、また釣れてちょうだいな。

この後、潮が動き出し、まったくアタリがなくなって、ビール飲むだけになってしまった。

ここ、秋はメッキがたくさん釣れるので、サビキとかしてみたい。


コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.