ちょっと良い事ありますように 墓参りに行ってきて

墓参りに行ってきて

fc2blog_2017092421335544e.jpg
母が腰の骨を折ってしまって、今回は一人で墓参りに行ってきたのだが。
ここにも親族が祀られてると聞くが、ピンとこないけど、よだれかけが、可愛く一新されてた。
前は赤一色だったので。

いつもと違って、一人んおで自由がきくので、お墓を散歩してたら
fc2blog_20170924213513344.jpg
鳥居彦右衛門尉元忠主のお墓があるよってT路になってる目立つところにあったのだが。
多分、関ヶ原の合戦前に伏見城で命を落とした鳥居元忠の子孫の墓なのかな?
と思って調べても、何にも出てこないんですけど、多分歴史学者でないとわからない人なのかもしれんな?

そんで、この鳥居さんのお墓も、これかもと思うのが一つだけ、そう墓の前に鳥居があったので、なんちゃって。
fc2blog_201709242142156b9.jpg
バチが当たるかもしれないので、この辺でお開きにと。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.