ちょっと良い事ありますように 頑張る彼岸花

頑張る彼岸花

サイクリングで大原を走っていたのだが、道路脇に彼岸花が咲いていたのだが、
fc2blog_201709251516164dd.jpg
ほとんど土がないというか、アスファルトと側溝のコンクリートの割れ目から生えてるんだけど、どうやってここに球根が入れたのかが、疑問。コケむしてるしかなり古いので最近植えたものでないと思うし。

fc2blog_2017092515161899b.jpg
種で植えたのかと思ったら、彼岸花は三倍体で種ができないらしい。
人が植えたのなら、アスファルトを施設する前に道路脇に球根があって、隙間から生えてきたとしか考えられない。
彼岸花もすごい生命力としか言えんな。

いつもと同じ江文峠でしたとさ。もう大原の夕方は寒いくなって、長袖でないときついかなと思ってしまった。
fc2blog_2017092515161814b.jpg

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.