ちょっと良い事ありますように 台風一過のサイクリング

台風一過のサイクリング

fc2blog_20170926162705412.jpg
ちょっと前ですが、台風の来た次の日にサイクリングに出かけることに。
ちょっとしたハプニングなんかあるのでは?すけべ心を出したんですけど。
上の画像はいつもの賀茂川と高野川の合流部なんですが、石の橋で渡れるぐらいなのでさほど京都市内は雨降らなかったような感じ。

それなら滋賀県にということで逢坂越えで近江に行くのだ。

fc2blog_20170926162707690.jpg
南禅寺近くのインクラインもいつもは観光客だらけなのですが、台風雨の後で人出も少ないよう。

一号線をのんびり走って逢坂の関の鰻屋さんで飛び出し坊やの変形
fc2blog_20170926162707017.jpg
うなぎです。飛び出し少女、おばさん、おばあさん、ピザ持ち、などいろいろあったけど、もう人間ですらありません。
もう一回言うとうなぎです。W

琵琶湖畔に出てゆっくり南下。
fc2blog_20170926162709d54.jpg
台風の影響なぞ全くありません。釣り人もいっぱいいてのんびりしてます。

宇治川ラインなんてすごいことなってない?と思って
fc2blog_20170926162710889.jpg
いつもより水位が低いような。昨日は豪雨だったはず?

そっか、天ヶ瀬ダムで大放流でもしてるんちゃうかな?と思っていたが。
fc2blog_201709261627122cb.jpg
バッチリ、ゲートは閉まっています。発電の水が放流されてます。

宇治から勧進橋まで宇治川の南岸を走りますが、結構荒れていて、走りにくいです。

最後に、夕方だし伏見稲荷大社でも寄ろうとしたけど、レーパンではここは無理。W
fc2blog_20170926162713f67.jpg


この日は調子が良く、楽しく走れた日でした。宇治川ラインも気がついたら楽に走りきってた感じ。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.