ちょっと良い事ありますように 今年の1月から筋トレしていい思いしたこと

今年の1月から筋トレしていい思いしたこと

初めは、マシーンを使った筋トレ中心だったが、フリーウエイトに移行しだしてから、筋肉のつき方が違うなと思って勉強していたんだが、筋トレして自分の体がマッチョになっても、どうなん?って思ってたんだ。
単なる自分の心を満たすだけの自転車競技と同じか?と思ってたんだけど。
いくら速く走っても、誰からも感謝されないし。

障害者の兄をベッドから車椅子に乗せるとき、いつも二人でやってたんだけど、一人でやってみると軽い。いつもの筋トレとかというより、余裕の動作。
快く兄を移動させることができることに気がついた。
昔は重くて投げるような動作だった。

そう、人に感謝される行動こそ、自分の心を満足できる唯一の行動と教えられました。

筋トレ最高。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.