ちょっと良い事ありますように 今日は休憩日なので、プロテインを調べてみた
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今日は休憩日なので、プロテインを調べてみた

ジムで筋トレした後、タンパク質と糖を一緒に取ると筋肉がつきやすいというので、スーパーに買い物ついでに買って飲んでるんですけど、色々商品がありますね、それを比べてみました。

まずウイダーのプロテイン
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5000って書いてあって大量感出てますが、5gなんやな〜。

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吸収率が高いホエイが5g取れたらいいですよね。値段が大体200円ぐらい。
糖質もあるし、これが理想なんやろうけど、高い。

次に飲む大豆
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大豆由来のタンパク質なので吸収が悪いけど、これ一本で19.8gも取れちゃいます。
量だけなら最強だと思われます。
値段は140円ぐらい。しかし、どろっとしてるので、飲みにくいです。


次にタニタが出してる豆乳
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この一本で10gのタンパク質。
値段が110円ぐらい。さらっとして美味しい。


キッコウマンの豆乳
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90円で買えるし、9.1gのタンパク質が取れますね。
安いのでこれ飲んでごまかしてるけど、ホエイがやっぱりいいよね。

牛乳という手もありますが、吸収の良くないカゼインでタンパク質もそんなに入ってないので飲んでません。

というか、家のプロテイン持って行ってジムで飲んだらいいんだよ、まあめんどくさいのでしませんが。
もっといいのは、自分が作ってるヨーグルトの上澄みを飲むのが一番いいけど、めんどくささ倍増なのでしません。

スーパーでタンパク質調査というのも、結構面白かったです。

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