ちょっと良い事ありますように 今日は筋トレの勉強を少し
FC2ブログ

今日は筋トレの勉強を少し

今日は休憩日なので、筋トレの本を読んでいた。

わかったことは。

オールアウトが大事。(なんとなくやってた)
ストレスをかけるのが大事。
セット間の休みに10秒でするやり方がある。非常に効率がいいらしい。
それをするために、予備疲労させるともっと効率がいい。
(でも、それをするための適度な荷重がわからん。でもジムで一番、筋肉つけてる人はセットの休みが30秒で予備疲労も加えていた、勉強してるんやね。)
フリーウエイトの後、マシンでオールアウトするのが、危なくない。そして効率もいいし怪我が少ない。

大胸筋とか三角筋を鍛えるのは生活に関係しないので鍛えても無駄だという考え方もある。
そんなん言い出したら、マラソンなんか健康を害するからやめろと言えるので、単なるこじつけかと思った。
肩の筋肉つけすぎると四十肩や五十肩になりやすいと聞いたが、単にフォームが悪いだけだと思った。

とりあえっず、腹が出てるのでなんとかしたいが、脂肪を減らさないとなんともならないらしい。

今行ってるジムではハムストリングなどの下半身の筋肉に対してオールアウトするのに時間がかかりすぎるので、ガチの所に変えた方がいいかも、でも便利なので悩む。



眠たいけど、君は信用できないので、寝ないようにしてるママ
fc2blog_20180220193151e43.jpeg


コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.