ちょっと良い事ありますように 筋トレ前にサイクリング 
FC2ブログ

筋トレ前にサイクリング 

今日は暖かかったので、ジムに行く前に1時間ぐらい軽く走ってみた。
fc2blog_2018022419095433f.jpeg
出発はいつもここから、北山大橋。 冬の風景だが、桜の蕾も出だしてきてる。
でも北風は強いんで、体感温度は下がりますね。

なんだか調子が良く、久しぶりにペダルを踏んでみたけど、踏めてる感じがする200w以上でもグイグイいけるけど、続かないんだよ、貧血で循環器系を鍛えてないので、20秒ぐらいしか真剣ペダル踏めない。

久しぶりに、マサヒコミフネ.com時代のチームメイトに会うが、シクロとかブルベで活躍してる選手なのだが、初めて会った時から変わっってない気がする。多分、これで知ってる人なら誰かわかると思う。

fc2blog_2018022419095696b.jpeg
雨がぱらついてきたので、この橋から帰ってきた。

帰って速攻ジムへ
今日は、ポケモンごのミニリューが北大路にたくさん出てて、ハポケスト花盛りになってたけど、やってる人まだまだ多いですね。イングレスは人が減りまくって、田舎のポータルは、白ポバッカリに。 ポケゴは山頂ジムは、人もいないのにポケモンはいっぱいいるしね。

今日は大胸筋で。
バイク10分
準備体操
ダンベルプレス 76kg*5 64kg*9 52kg*8
ダンベルフライ 44kg*10 44kg*7 44kg*6
ロータリートルソー 55kg*20*6
ダンベルアラウンザワールド 15kg*10*3
チェストプレス  80kg*10 80kg*6 80kg*4
ペクトラル 60kg*6 60kg*5 60kg*2 10秒インターバル
インクラインプッシュアップ  


ダンベルプレスは重量が上がるとフォームが悪い。
ダンベルフライは、やはり負荷が上がるとフォームがガタガタ。
ロータリートルソーは、フォームを綺麗にしてみた。
アラウンドは違う刺激入れだが、結構きつい。
チェストプレスは、最後の追い込みで。
ペクトラルは、10秒インターバルでやってみた。全く上がりません。
プッシュアップは、疲労してたのでこんなもんです。

今日は、ダンベルの重さに挑戦したり、ショートインターバルなど新しい鍛え方を試したので、かなり追い込めました。
いろいろなことが学べるので、筋トレって面白いです。

ダンベルプレスしようとして、ベンチで座ってたら、同じベンチに座ってきた若い子がいたのだが、なんで?今から使うでしょ私がと言わなければならないのか?空いてる横に移って、座ってうつむいて軽いダンベルをゴリラがウフォウフォするみたいに(ドラミング?)してたけど、どこ鍛えられるんやろ、そして危なくない?
自分もわけわからん人ですけど、さらに上を行く人がおるんやね。


足の形が変なまま寝るママ 犬の足は結構自由自在?
fc2blog_20180224190957abc.jpeg

筋トレ前のアップサイクリング








コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.