ちょっと良い事ありますように シジュウカラ通信 最終回
FC2ブログ

シジュウカラ通信 最終回

fc2blog_20180517185705270.jpg
今朝は、まだ巣箱にぎっしりいたのですけど、巣立ったようです。
朝に巣立つと飛ぶのに失敗しても、夕方まで時間があるのでリカバリーできるので朝に巣立つと聞いてたけど、やっぱり朝か。

これから親と1ヶ月ぐらい、一緒に過ごすらしいです。
南の方から餌運んできていたから、御所や相国寺で餌とってたんじゃないかな?それで、餌が豊富なので御所に行ったと思うけど、御所は鷹とかもいるから敵も多いし、心配かな。


fc2blog_201805171857061ec.jpg
上御霊神社の近くでスズメと一緒に居るシジュウカラ。三匹ぐらいいたから、まだ近くにいるかもしれん。


あと、巣箱は中の苔とかで作った巣を取り出さないと、シジュウカラは使われた巣は二度と使わないらしい。小さい鳥なので、用心深いのかな?それなので洗うつもり。来年も来ないかな〜。というか、環境がよければ、今年にまた営巣するらしいので、また巣作りしてくれないかな?

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.