ちょっと良い事ありますように 年がら年中咳してる理由がようやくわかる。そして下痢も
FC2ブログ

年がら年中咳してる理由がようやくわかる。そして下痢も

年がら年中咳して、子供達に顔を見なくてもその咳で存在が確認できるぐらい咳してました。

なぜか?原因はわからなかったのですが、最近アレルギーの薬なんですが、睡眠導入剤として売られてる成分と全く一緒の薬がありまして、寝る前に飲んでみたところ、喉が痛くないんです。

つまり、睡眠中にアレルギーになって鼻がつまり、口で呼吸してたから喉が渇いて、そこにいびきをかいて、喉に炎症を起こしてたみたいです。それが咳の原因だったみたいです。

そして下痢の原因が、喉を潤す龍角散のど飴を過剰に食べていたためとわかりました。
1個や2個ぐらいなら、いいのですがサイクリング中なくなったらなめてました。
ハーブもたくさん入っているので、何らかの成分が自分に合わないみたいです。

ということで、少し楽に生活できるようになりました。
そして、ロードに行くと下痢からも解放されそう。

睡眠導入剤は高いですけど、同じ成分でアレルギーやかゆみを抑える薬なら安いです。
まあ、レスタミンなんですけどね。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.