ちょっと良い事ありますように 油圧のブレーキの空気抜き

油圧のブレーキの空気抜き

水曜日はみーこさんのMTBの日だ、と思い出し。

前に大ゴケして全く効かなくなった、後ろブレーキを直す。

暑くて汗だく。

英語のマニュアルにそって、丁寧にやっている。
後ろブレーキの穴から、注射器でオイルを注入。前のオイルタンクの穴の所から泡がでるまでオイルを突っ込む。

しかし、直らない。2回やる。直らない。

前から思ってたのだが、シマノの油圧ブレーキそっくりなので、ブレーキのオイルリザーブの蓋を開けて、そこにぎりぎりまでオイルを入れて蓋締めたら良いやん、思って、やったら、5分で直った。
と言うか、調子のいい前ブレーキより効く様になったので、前ブレーキも同じ事したら、こっちも効きが良くなった。しかも、コーナンで買った、安い鉱物油。W 粘度はこっちの方が柔らかいかな? 純正も在るのだが、めんどくさくなってしまいました。

マニュアルより、感性か?


みーこさんMTBは、在ったみたいだが、知らずに寝てた。W

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.