ちょっと良い事ありますように 関西トラックフェスタ  第三戦

関西トラックフェスタ  第三戦



1 日時  2012年6月24日
2 天候  曇り
3 場所  旧琵琶湖競輪場
4 参加者 木村、河崎、辻本 


結果 
R2クラス 200mFTT 3位 木村
R2+R1+U14 クラス スクラッチ 1位 木村

T1 クラス 200mFTT 6位 河崎
T1 クラス 競輪 5位 河崎
T1 クラス スクラッチ8km DNF 河崎

T1 クラス 200mFTT 3位 辻本
T1 クラス 競輪 3位 辻本



200mFTTは、助走しながら200mを計るのですが、500mバンクは不慣れで、しかもホームとバックが反対になったため、不慣れなのがもっと不慣れに。 タイム的には12.1sとかなり悪いのですが、20代の時も琵琶湖競輪場では、これぐらいのタイムだったので、仕方ないかもしれません。
滋賀の競輪選手だった河崎さんの見本を見てかけ下ろしてみたが、内に早く落ち込みすぎてスピードも乗らないままスプリンターラインのうちに落ちてしまいました。最高速度は62キロ。 平がけでもこれぐらい出るので、かなり状態が悪いのかも知れない。

競輪は、私が誘導の後ろ次が河崎選手、その後ろが多分中田選手と思っていたら、後ろで河崎選手と同志社の選手が競っていたみたいで、二人は最終コーナーで飛んで行ってしまいました。かけどころを河崎選手に任せていたので、そのままかけないで第四コーナーで二人に抜かされて3位でした。 ログを見ていると45キロで誘導が外れて、55キロまでゆっくり自分で上げてゴールみたいな、ゆっくりの千mTTの練習みたいになってしまいました。

大会自体は、短距離選手が少なく、大学の選手がほぼしめていてます。 常時種目は、ポイント、スクラッチ、競輪、200mFTTなのですが、短距離種目に近い競輪だけでなく1kmTTかスプリントを常設して距離、特性が似ているポイントとスクラッチのどちらかを止めるべきだと思った。競輪は中距離種目なので、短距離種目は200mFTTはスプリントにした方が良いと思う。女性の方が二人来られてました。女性が来られると盛り上がるので、こられただけで優勝にして上げたら良いかと思いました。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.