ちょっと良い事ありますように MTB 油圧ブレーキのホース交換

MTB 油圧ブレーキのホース交換

取り合えず、折れたホースを抜く。
これがなかなか抜けない、思い切って引き抜く。
このふるいホースの小さな部品が使えないかな~と考えてたけど、潰れていて無理みたい。
新しいホースを小さな部品を付けて取り付ける。

テルモの注射器でオイル注入。
ブレーキの所から入っていたオイルがハンドルの所からでてくるのを確認して終わり。
ブレーキを数回かけて、丁度いい硬さにするのだがならない。
嗚呼、素人がやらん方が良いのかな?と思いながら、実走して思いいきりブレーキをかけたら丁度いい硬さになった。よく分かりませんが、とりあえず、MTBが復活しました。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.