ちょっと良い事ありますように イングレス ミッション 上賀茂神社

イングレス ミッション 上賀茂神社

上賀茂神社は二つのミッションがあり、境内だけのものと、西の横の小さな山の二葉姫稲荷神社に登るものとがあります。登っても5分もかからないのですけどね、ちょっと離れてます。

両方ともきっちりまとまっていて良いミッションだと思います。歩いて15分から30分ぐらいかかるでしょうか? 夕方五時かな?本殿に入れなくなるので注意が必要です。

中学時代によく遊んでいたのですが、二葉姫稲荷神社は知りませんでした。
妹がここで結婚式をしたので思い出深いのもあります。

入り口付近に神馬堂の焼き餅が好きでよく買って食べてました。午後に入っても、もう売り切れてますけどね。また、今井食堂の鯖の味噌煮は有名ですね、食べたことないけど。ここの亭主のお兄さんとは知り合いなんですけどね。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.