ちょっと良い事ありますように イングレス ミッション 京都御所

イングレス ミッション 京都御所

京都御所には、御所全体を回るミッションが2つあります。それと御所と御所の周りの名水のポータルを回るものが1つあります。

御所全体を回るミッションは大体同じポータルを回る感じです。紫宸殿を中心にして回る感じで二つのミッションを完了しました。
回っていると、昔は貴族の住宅街だったのが、よくわかります。おじいさんの話によると、貴族は貧乏人が多く、物売りは御所の中にはあまり売りに行かなかった、もしくは声をあげなかったらしいです。お金を払わないことがよくあったそうで、と聞きました。

中は砂利道なのでどんな自転車でも回れると思いますけど、ロードでは無理でMTBがいいと思います。ママチャリでもOK。歩きなら、御所の良い雰囲気を堪能できると思います。オオタカが巣を作ったり、貴重な野草も生息し、キノコの宝庫とも言われています。

自転車なら1時間以内、徒歩なら2時間以内に収まると思います。

御所は本当に良いところなのでオススメです。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.