ちょっと良い事ありますように 京のサイクリング 江文峠

京のサイクリング 江文峠

のんびり北山大橋から江文峠を越えて大原に行ってきました。

DSC_0695.jpg
大原朝市サイクリングの出発地。ここから道なりに賀茂川の横を北上していきます。

DSC_0678.jpg

右手にはヒラギノダムが見えてききます。この横の坂から登り始めるのですが、今日は軽く越せた、MTB乗ってるとこれは坂は楽になるな。

DSC_0682.jpg

道なりに行くと山幸橋の三つ叉の交差点を左に行くとクリーンセンターの登りにいきます。しんどいときは途中ショートカットしたりします。

DSC_0684.jpg

静市のローソンのある交差点を越えて、新しくできた交差点。まっすぐ行くと二ノ瀬トンネルでここを左折。
採石場を右手に静原へ。

DSC_0694.jpg
DSC_0687.jpg

ここを過ぎると江文峠の登りに。今日は調子よくて最後は気持ち良く峠に。
DSC_0690.jpg

やはり暖かくなっていても、下りは寒いですな〜。この下りはほぼノーブレーキで降りられたかも知れんが、もう若くないな。W

DSC_0694.jpg

大原に到着でこの三叉路を左に八瀬に向かいます。 国道に出ると車が多いから、八瀬のトンネルを避けるために九龍さんの旧道を走ることもあるんですけど、信号次第で今日はトンネルを越えて花園橋。のんびり北山通りを西に行き、初めの北山大橋に。二時間ぐらいのんびり走るのに良いかもです。

DSC_0698.jpg

距離 25.9km
移動タイム 1:21:22
高度 265m

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.