ちょっと良い事ありますように パワータップ エリートの電池交換

パワータップ エリートの電池交換

エッジ510が認識しないようになったので、壊れたのかな?
半年前ぐらいに電池交換したはず?パワータップの電池の交換なのか?
昔は年に一回程度で済んだんですけど、半年に一回ぐらいになってるような。
多分、ケイデンスは昔は別センサーだったから、今は一緒になって、電力を食うようになったのかな?

汚いですけど、このハブの中に電池があります。
KIMG0188.jpg

アダプターを付けます。今の製品はかなり簡単に外せそうですけど。
KIMG0189.jpg


回して外します。結構、力が入ります。閉めるときグリス塗らなあかんな、防水も兼ねて。
KIMG0191.jpg

開けるとこんな感じ。
KIMG0192.jpg

電池の部分を抜き出します。昔は青い線を引っ張ってた。
KIMG0193.jpg

ダイソウで、買ってきたSR44を交換。
KIMG0195.jpg

また同じ所に突っ込んで、蓋して終わり。

そして、自転車に取り付けてエッジ510が認識するかテストして終わり。

パワータップのHPを見てたら、あれだけホイールで出力を測ることの優位性を言ってたのに、クランクとペダルで測る奴を出すのね〜。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.