ちょっと良い事ありますように GARMIN(ガーミン) Edge500 爪折れ 修理

GARMIN(ガーミン) Edge500 爪折れ 修理

KIMG0246.jpg
数年前に事故でEdge500のホルダーに止める爪が二本とも折れてしまって、諦めていたんだけど、自転車友達の課長。さんがプラリペアで直したというので、相談すると気前のいい彼は、修繕キットを貸してくれたので修理してみました。

用意するもの。
プラリペア
プラ板
ハサミ
ヤスリ(自分は爪を磨ぐやつでやりました。9
ピンセット
爪の折れたエッジ500
ホルダー


KIMG0260.jpg


まず爪がないので、自分でプラ板でかけた爪を作ります。ハサミで小さく切ってヤスリで形を整えます。不器用な私はいびつな形になってますが、それでもうまくいきます。
KIMG0256.jpg

これでは大きすぎです。
KIMG0247.jpg

プラリペアの液を粉に少し入れ半液体の粉なの固まりを作り、それをくっつけるところに塗り、自作の爪をピンセットでくっつけます。1分ぐらいで付いて5分でカチカチになります。
KIMG0264.jpg

ピンセットで固定してるところ。半液体の粉なの固まりは、3回分ぐらいでつきました。
KIMG0250.jpg

いびつだけど、形に。
KIMG0255.jpg

上から見たとこ。
KIMG0252.jpg

気になる人は、ここからヤスリで仕上げるといいと思います
KIMG0257.jpg


真ん中に溝があるのでこれを彫って仕上げれば、ホルダーにきっちり入るのでもっといいと思いますが、めんどくさいのでくっつければいいかみたいなで、やってません。

1時間もかからずにできるので、お試しあれ。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.