ちょっと良い事ありますように 京のサイクリング 深泥池

京のサイクリング 深泥池

少し時間がないけど、北山に行こうと北山大橋から北山。
KIMG0233.jpg

南側は、植物園の西側のしだれ桜が見ごろになり、茶屋のイベントをしたはります。
KIMG0234.jpg

いつもの桜のトンネルの所も、緑色になってきました。
KIMG0238.jpg

秘密の桜の綺麗なところ。
KIMG0239.jpg

本当は岩屋橋に行こうとしてたけど、しんどいのが嫌になって、深泥池の横を通り帰る。
それで、深泥池。心霊現象で深夜のタクシーがここで女性のお客さんがいなくなって、シートが濡れていたというのが、おきまりやったな。 池の中は水草が何層も堆積していて、一度埋まるともう埋まっていき二度と出られないので、自殺をした人がいたとかなんとか。 でも、桜は綺麗です。 氷河期からの生き物が暮らしているらしく、池自身が天然記念物らしいです。子供の時は釣りしたりしてたけど。
KIMG0241.jpg

池を覗くとタヌキ藻?
KIMG0244.jpg



コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.