ちょっと良い事ありますように 賀茂川上流 岩屋橋 志明院

賀茂川上流 岩屋橋 志明院

天気もすごく良いので、岩屋橋から高尾にサイクリングにでもと思ってたら、大原の方で少し頑張ればCF晴れるなと思って、いたら思わず、花園橋まで来てかなり寄り道のつもりが結構走ってしまった。九頭竜さん。
KIMG0484.jpg

近道しようとしたら、睿電に捕まる。
KIMG0491.jpg


やっと元の場所の山幸橋に。21度と暑い。
KIMG0493.jpg

暑いので螢谷の水が出るところで、水を補給。ここでよく車洗ってる人いるけど、冷たすぎないか?
KIMG0501.jpg

出合橋付近。オオサンショウオがたくさんいるところ。
KIMG0506.jpg


内式厳島神社。ここがまさかのポータルになるとは。ここから先にポータルがあるのだが、ソフトバンクではうまく繋がらない。
KIMG0514.jpg

しかし立派な木だな。
KIMG0515.jpg

岩屋橋。洛雲荘は中学のバレー部の同級生の親がしたはる。猪肉が美味しい。桜も満開。
KIMG0522.jpg

岩屋橋を右に行くと。くらい山道を、こんなに距離あったっけ?
KIMG0531.jpg

途中で綺麗な桜が。
KIMG0550.jpg

志明院、到着。こんなやったっけ? 京都の妖怪の里って言われてたけど、ここなら出かねん。
KIMG0540.jpg

司馬遼太郎が、ここは出るから行ってこいとか、もののけ姫のイメージらしい。自分はただ、坂と犬が吠えて怖かった。温度は7度ぐらいで寒いです。 岩屋橋に降りたら、気温が全く違うので、なにか別世界みたいです。
KIMG0546.jpg

のんびり降りてると、大岩の十三石山の山火事はそのままで、その時はすごかったなと。
KIMG0561.jpg


寄り道したが、結構走ったな。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.