ちょっと良い事ありますように ディスクブレーキ テクトロ Auriga Pro パッド交換

ディスクブレーキ テクトロ Auriga Pro パッド交換

家内の自転車につけてるテクトロ Auriga Proだが、遊びが多くもっと掴んだらすぐ効くようにと言われ、エアー抜きもしても、まだ甘いと言われたので、まだ使えるがパッド交換することに。結論的には満足してくれてるみたい。

用意した道具、六角の5ミリと3ミリとブレーキパッドをこじ開ける道具だが別にマイナスドライバーでもいいかと思うが、買ってしまったので使う。テクトロのブレーキパッドは800円ぐらいなので、気軽に変えられるのもいいな。
KIMG0567.jpg

まず、本体から外すのだが、別になんの工夫もなく外れます。これからは絶対ブレーキを握ってはダメぐらいです。パッドがくっついて隙間を開けるのが大変になります。
KIMG0566.jpg

次にパッドを止めてたネジをとります。
KIMG0570.jpg

パッドを取り出します。
KIMG0572.jpg

パッドの入ってない本体。
KIMG0573.jpg

新しいパッドをセットしていれます。
KIMG0574.jpg

入りました。
KIMG0575.jpg


多分、ディスクが入る隙間がないと思うので、ここで隙間をこじ開けます。
KIMG0578.jpg

後は、パッドを止めるネジを入れ、フォークに取り付けます。最後のねじ止めの前、まだ固定する直前に、ブレーキレバーを握り、この状態で最後のねじ止めをして終了です。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.