ちょっと良い事ありますように ロードレースでディスクブレーキ解禁ですか?

ロードレースでディスクブレーキ解禁ですか?

自転車競技を本格的にしてる時にやってくれたら、ディスクにでけたのに。

でもキャリパーブレーキとディスクブレーキが混じった高速コースの雨の日なんて、落車が増えまくりそう。キャリパーが止まらず、突っ込むみたいな。
例えば、西日本クラシックのはじめの下りのグネグネコースとか、三段坂に入る時とかもやばそう。シマノ鈴鹿のゴールの裏側のくだりなんか、スピード出てるし大怪我なるかも。ディスクの人とかはコーナー入るギリギリまでスピードを落とさないだろうし、まじこわかも。

確実に制動力が上がるから、コーナーリングの下手な人はどんどん差がつきそう。ちょっとレースの展開も変わるかもね。

タイヤの性能の向上も要求されるんやろうし、面白くなってきました。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.