ちょっと良い事ありますように 福王寺から高雄、裏京見峠

福王寺から高雄、裏京見峠

京都も暖かくなってきました。といっても夜は寒いので、砂漠のような気候ですね言われたけど、そうかな?
今日は久しぶりに高尾から裏京見へ。本当は持越峠から岩屋橋のつもりがだらだら走り過ぎた。

イングレスで緑が最強に強い北野天満宮。まじP8ばかりで青が補給に行くぐらい強い。
KIMG0601.jpg

仁和寺の前、本当は桜が咲いてる時に行く予定が、引き伸ばしてたら、緑になっていた。
KIMG0607.jpg

ここから御経坂に。もみじの春緑が綺麗だ。
KIMG0612.jpg


多分、神護寺。ここもサツキの綺麗な時を逃した感じ。
KIMG0622.jpg


北山杉の里の中山の需要文化財に成りかけてる建物。多分、一つは高校の時の同級生宅だと思う。
KIMG0625.jpg

杉坂口。ここから裏京見へ。押しボタンが飛び出してる。
KIMG0630.jpg


道風神社。ここもイングレスでポータルだが、全く電波が入らない。auのアイホーンかiPadのみ入るのか?
KIMG0634.jpg

その横の桜。あんまり綺麗に撮れてない。
KIMG0635.jpg

へいこら登っていくと、高校生たちがロードで降りてくる。多分、花園高校の自転車部だと思ったら、案の定、顧問の森田先生、車で伴走か偉いな。水飲み場、ここの水が美味しい。汗だくで登ってくるから、余計に美味しいのかも、家に持ち帰って、コーヒーを入れると、家の井戸水より美味しい。多分、車で行くとわからんだろうなこの味は。
KIMG0640.jpg


おきまりの京見峠からの一望。木が育ってきて見えなくなってきました。
KIMG0642.jpg

京見峠のポータルをハックして、鷹ヶ峰に降りてくと、暑い。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.