ちょっと良い事ありますように 第三回 カレーラリー

第三回 カレーラリー

今年もやってきましたカレーラリー。一枚の指示書を与えられ、それを忠実に山の中を自転車で走り抜ける、かなりしんどいレース形式のイベント。はっきり言って自分の運動能力の得意分野でなく、全く不得意とするんだけど、まあ楽しければいいや。ということで。今年の選手は48人かな?
第一回は、ロードレースと重なって出られませんでしたが、競技はしなくなったので第二回目から参戦。
去年は、最終選手で帰ってきて、ペナルティーの人がいたのでお尻から2番目だった。今年も上位に行こうとか、頑張ろうとか気持ちは一つもなく、集団の一番後ろからひらひらと、いい景色があれば写真撮影。

担ぎがあまりにもきついので、軽めのMTBということで、26インチのXT仕様のウイリエールで10キロか9キロ台かな?
KIMG0774.jpg


まず問題なのは朝5時に起きられるのか?起きた時点で今日の目標達成みたいと思ってたら、目覚まし鳴る前に起きてしもた。着替えて家から出るけど、どう考えても時間に間に合わないが、スタート地点に直接行けばいいかと。
スタート地点では、参加料、地図の配布、コースの説明などなど終わらしていきます。地図をMTBに、ビニール紐と食品を入れる透明なプラッチクの袋でに入れて出発。

スタートもかなりのんびりしてます。自分は一番後ろでのんびりしてます。
KIMG0752.jpg

最初の景色のいいところ。ここに来るまでの担ぎで、しんどすぎて、暑すぎて。
KIMG0753-PANO.jpg

これは嵐山の奥だとおもう。のんきに撮影してたら、ナンさんが引き返してきてコースが違うと教えてもらって引き返す。ここで10人以上抜いたみたい。
KIMG0762.jpg

次のポイントまで人についていくのだが、間違ってるのがよくわかったので、これからは自分で地図読みしようと。去年は全く他力に頼ってべべだったので。というかあまりの担ぐ速度が遅く置いてけぼりに。

次の絶景ポイント。
KIMG0764.jpg

こんな感じのクイズポイントを地図に書いていきます。
KIMG0766.jpg


こんな感じで、山を彷徨います。最後は腰まで入るぐらいの藪に入り引き返す。なんも考えずにまっすぐ行けば正解なのに。距離間の間違えだな。
KIMG0769.jpg

等高線を見ながら慎重に道をトレースしていき、多少迷ってるが、最後のところ以外は淡々と走ってたら、最後尾から始めたけど順位は真ん中ぐらいにで終わったみたい。今年は地図読みの楽しさがわかったのが収穫でした。レースの中盤に靴擦れをしたので、MTBにも乗らないとダメだなということも。

レースが終わるとこんな感じで、カレーを食べます。
KIMG0789.jpg


カレーはこんな感じ。今年はマイルドで私好みでした。(mineさんごめんなさい、画像勝手に使ってます。)
11188184_784769778279143_5757907643724508582_n-1.jpg

最後に表彰があって、お開きです。優勝トロフィーは結構きわどいので、ペアー優勝者のトロフィー。
KIMG0804.jpg


最後の締めで、嵐山はイングレスのポータルの宝庫といことなので、ミーコさんとうろついてきました。しかし、私のスマフォはGPSが荒れすぎて、UPHが70ぐらいしか稼げへんかった。うろついてたら、有名なお寺でまた油が撒かれてるのか?
KIMG0816.jpg


こんな感じで、遊び倒してみました。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.