ちょっと良い事ありますように 蹴上浄水場一般公開ちょっとだけと大原

蹴上浄水場一般公開ちょっとだけと大原

友達からの情報で蹴上浄水場のサツキが満開で綺麗と聞いたので、いつもの大原コースに入る前に蹴上へ。
なんで大原かというと、大きめのCFの拠点となる鍵を取りに行こうと、またよこしまサイクリングなのですけどね。

蹴上浄水場を外から。
KIMG1024.jpg


入り口どす。警備員さんが、外から写真を撮ってると自転車ここに置いて、中見てきたらええでと言われる。優し人だ。
KIMG1025.jpg


でも、自転車からそんなに離れられないので近くのサツキとサボテン。
KIMG1028.jpg


浄水場の中から京都を望む。滅多に入れないので中に行きたいが自転車なので、警備員さんに挨拶して帰る。
KIMG1033.jpg

蹴上といえば、マンポトンネル。中のレンガがねじれてます。昔はいたずらするので、プラの板で囲ってたけど今はむき出しやね。
KIMG1040.jpg


ユニークポータルハックを探しながら北上。
八瀬行きの睿電
KIMG1045.jpg

出町柳行きの睿電。上のと車両が違うが、どう違うのか?
KIMG1043.jpg


八瀬のポータルで鍵をとり大原へ。新しいポータルの江文神社だが、電波とGPSが荒れる。電波は道の真ん中にいないと途切れるし、高い木でGPSは荒れまくる。 荒ぶる神か?いやソフトバンクの電波が弱いだけだろう。
KIMG1048.jpg

江文峠から降りると、靜原神社から渋滞で、今までこんなことがなかったので不思議に思ってたら、二ノ瀬トンネルの南側の信号がどうやら流れを阻害してるみたい。あそこは南北の流れを主にするでなく、静市と靜原の方が交通量が多いので、こちらの流れを主に考えてしないといけないのに、構造が現地の調査不足でありますな。

ログだが、イングレスするためによく止まってるな。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.