ちょっと良い事ありますように 葵祭の前の日に 下鴨神社に

葵祭の前の日に 下鴨神社に

イングレス始める前は、下鴨神社なんて通り抜けるだけの森だったんですが、今やありがたい存在に。

ポータルが密集してる割に、観光客がオーナーなのですぐに焼けてAPが簡単に稼げるので、よくお参りするようになりました。

明日は葵祭なので、神社の関係者が走り回っておられました。邪魔にならないようにと。

新しい石を敷き詰めて綺麗になっております。
image#1

ここの閲覧席に座るのは幾らなんだろう?
image.jpg


さざれ石であります。コンクリで固めたわけではないです。
KIMG1262.jpg


その横には縁結びのありがたい木が。 二つの木が一つになっているらしい。
今は新しい縁があっても困るので華麗にスルー
KIMG1264.jpg




外からの楼閣?
KIMG1267.jpg

内から
KIMG1273.jpg

こんなに綺麗にされてるのは初めてみた。
KIMG1269.jpg

御手洗神社。 これが由来でみたらし団子ができたんやね?違うのか?
KIMG1276.jpg

本殿の横の神社。由来がたくさんありすぎて困る。
KIMG1279.jpg


本殿の横の神社でありあます。厳かです。
KIMG1277.jpg


本殿であります。中には干支ごとの神社があり、たくさん賽銭いれなはよ。
KIMG1271.jpg


こんな感じで、葵祭の前の日でもいつも通りの下鴨神社でした。 横の林に入ると蚊だらけでした。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.