ちょっと良い事ありますように 隣の町内で空き巣

隣の町内で空き巣

葵祭だったので、見にいこうとして、家から出て1分もたたないところで空き巣があったみたい。

鑑識の人が5人ぐらいおられます。窓の指紋をとってはりました。
この家は空き家でそれも、警察の方専用の住居だったと思います。防犯の方も、住んでおられませんが、街灯もセンサー街灯もばっちりやったんですけどね。 ちなみに被害届は出さないらしい。まあ、盗るもんがないんやろうな。 ホームレスの人が住み込んでたなら、わからんでもないな。最近、ここら辺は、空き家だらけだし。
KIMG1288.jpg



それで、葵祭はというと人お多すぎで近寄れない。というか人ごみが苦手で遠くからみてた。これではわからんな。
KIMG1297.jpg

北大路橋を渡られてました。 警察の騎馬隊の方がなんか印象に残りました。
KIMG1295.jpg


最近、この辺りでも物騒になってきたので、戸締りだけはしっかりした方がいいかもね。 20年前はここで一人暮らしの時は家の鍵をかけたことがなかったのに。

コメント

 
私も伏見から北山橋まで見に行きましたよ。北山大橋の交差点あたりは穴場でしょうか?ばっちりみえました。
岸野さんおひさしぶりです。 あそこら辺で、広い交差点は、北大路か北山大橋しかないでね。 よく見られて羨ましいです。 今度は木にでも登ろうかと考えてます。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.