ちょっと良い事ありますように 貴船へ サイクリング

貴船へ サイクリング

貴船にサイクリング! って今まで絶対なかったのですが、まあ芹生峠に行く時ぐらいかな、まあ貴船が目的でサイクリング。 なぜなら、そこにはまだハックしてないポータルがあるからです。イングレスがなければ、絶対行ってないのですけど。

いつもの二ノ瀬の分かれ道。19度だが、心持ち寒い。 二ノ瀬トンネルができたおかげで、車が少なくなり走りやすいです。でも、下りで飛ばしてた自転車が見通しの悪いカーブでタクシーに轢かれそうになってたので、注意は最低限した方がいいかも。
KIMG1309.jpg

貴船の入り口。
KIMG1311.jpg

ここからが料亭街か? 紅葉がまだ赤て綺麗。
KIMG1314.jpg

鞍馬寺の西口。小学校の時に遠足で行ったきりだな。覚えてるのは蟻地獄がいたことぐらい。
KIMG1318.jpg


貴船神社、本殿の鳥居。
KIMG1323.jpg


貴船神社、本殿。お参りしたいが、クリートで歩けないので。
KIMG1356.jpg

奥宮の手前の石。有名なのかな? 初めて気がついた。
KIMG1327.jpg


奥宮の入り口。
KIMG1337.jpg

奥宮だが、緑が冴えてる。
KIMG1328.jpg

奥宮横の貴船川。
KIMG1343.jpg

とにかく神社はデカイ木がある。 これも1000年経ってると言われて、同じ根から生えてるらしい。ここら辺は藁人形を打ち込むところで有名なので、釘の跡がちらほらとかは嘘です。
KIMG1348.jpg

川の床の準備をしたはりました。 小さな頃は町内会の夏の恒例の飲み会でよく来ました。 あんまり虫がいないんですよ、貴船は。
KIMG1350.jpg


ここもいい感じ。
KIMG1353.jpg



なぜか14度ぐらいで寒くなり帰るのですけど、知らない店が増えてて、発展していくのだろうね。


で、肝心のイングレスは、GPSがダメすぎて思ったようにできませんでした。残念。


コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.