ちょっと良い事ありますように コケコケコケだらけ水槽 対 セルフィンプレコ

コケコケコケだらけ水槽 対 セルフィンプレコ

いつかはインペリアルゼブラプレコを飼おうとして、用意していた水槽だが、セッティングだけしてほっといたらコケコケのコケだらけ水槽になってしまった。
しまいには、赤虫が湧き出したので、家で繁殖したコリドラスステルバイを投入で駆除したが、コケコケはテデトールを導入するかと思ったが、30cmぐらいになったセルフィンプレコを入れたらどうなるかと思って入れてみた。 水槽は60のサイコロ水槽。

KIMG1298.jpg

あんまり動かない、セルフィンプレコ。 子供達はペタリコって名前をつけてる。10年ぐらい飼ってるかも。
KIMG1302.jpg


一日目。 だいたいコケが取れてる。
KIMG1304.jpg


二日目。 かなり綺麗。 プレコの糞だらけになってる。
KIMG1359.jpg

三日目。水温計のコケまで食って、餌不足になってるかも。
KIMG1371.jpg


ご苦労様でした。水槽は綺麗になるし。ペタリコはお腹いっぱいになるし、WIN-WINですな。
KIMG1374.jpg

でも、頑固なコケは食べないので最終的にはテデトールを使わないといけないんですけどね。



ああ、横のウイロウモスが、すごく増えすぎてるので、欲しい人にあげれます。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.