ちょっと良い事ありますように 強烈に臭くなったヘルメットを一気に直す方法

強烈に臭くなったヘルメットを一気に直す方法

だんだん暑くなってきました。もうすぐ夏本番ですね。
そうなると、ヘルメットが汗まみれになってだんだん臭くなりますよね。
玄関に置いておいたら、ファブリーズされてたことないですか?
言われないけど、家族も迷惑がってるんですよ、臭いヘルメット。

臭い匂いを取る方法は、
臭いヘルメットを冷凍庫に入れるだけです。
臭い原因は、細菌なので凍らして死滅させましょう。
まあ、煮てもいいんですが、ヘルメットが原型を壊しそうなのでバツです。

臭いの元は細菌が汗や埃や垢などのタンパク質を分解するから臭いので、もうこの高温で活躍しまくる前に一度凍らせるのもいいかもです。

そもそも臭いヘルメットを冷凍庫に入れてるのを家族に見つかったら、それこそ苦情が来そうなので、夜みんなが寝し埋まった頃に冷凍庫に入れ、朝練で一番に起きて、それを被って行きましょう。頭も冷えてリフレッシュです。W

でも、1週間ぐらいで細菌ももとどおりになるので、日頃から乾燥させるのがいいいのかもです。

なお、臭い靴にも使えますが、梅雨のジメジメが何日も続き乾ききらないまま使い続けた靴は殺人級に臭い時がありますので、臭い靴を冷凍庫に入れてるのを家族に見つかった時は、家庭崩壊の危機になりかねないので気をつけましょう。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.