ちょっと良い事ありますように 今の自転車競技会の癌。

今の自転車競技会の癌。

一つは機材の高価格。

高体連、学連あたりは、アルミフレームで、ホイールは自分で組んだホイールで32ケツのアルミリムしかあかんようにしたらええねん。総額定価で10万円以下とか。

高い機材使わなあかん競技なんか流行ると思うか? 自分の子供にさせたいか? まあ俺は絶対させん。次女が小五で女子で50m7秒台で走ってるけど、自転車競技はさせん。

二つ目。自転車競技の審判団がクソすぎて、ここをなんとかしないと、ほんと日本の自転車競技は終わるかもと。
周長間違えてるのに、変えないで、競技進行した奴らを信じられますか?って感じです。

でね、そんな矛盾やゴリ推しを自分の競技がスムーズに行くように、なんの抗議もしないで穏便に済まそうとごまかしてた、自分が一番嫌い!

だから、もう競技はしたくないのだ。

コメント

 
脚が同じなら機材の差で順位がついちゃうんですから、、、、、ワタシも「0.1秒=1万円」って感覚ありましたねwww 素人の道楽ならそれでいいんですが、学生競技者となると親の負担も半端じゃないですよね。私も高校生ぐらいまではNJSか何かで統一しといたらいいと思ってましたよ。

審判についてはワタシは嫌な思いはしたことなかったですが、「脚力より下のクラスにエントリーしてくる出場者」には常々不満を持っておりました。 レースの楽しさを知らないうちにそんな参加者にいたぶられてバンクを去った人も知ってましたし。 

自分がエントリーしてた時は、なんか意図がありそうと思われるのもイヤなんで黙ってましたが、自転車を下りてから知人の応援で見に行った時には、大会本部と当人に思い切り文句を言ってきましたwww
リラ山さんへ
高校なんて特に、機材のありがたさもわからないので、NJSで統一はかなり賛成です。 もうギブリとか大人の道楽でいいと思います。ロードも105で統一とかで。アルミの32ケツのホーイールでフレームはクロモリとかアルミとか金属に限るとか。

脚力より下のクラスにでる人ってなんなん?って感じになります。自分とか、黙って上のクラスに入って早く強くなりたいだけで、負け続けてましたし。W やっぱり勝つとか上位に入るとかどんなクラスでも必要と思いますので、ビギナークラスに勝つために入り込んでくるやつは、なんなりの強制排除がいるかもですね。力の揃ったもので競技なんかしたくない、ただ勝ちたいやつなんていらないです。

当然、文句や訴えるのは勇気のいることだし、いいと思います。自分なんて、どんな嫌がらせみたいなルールを押しつけられるのが嫌で、仲良くしてました。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.