ちょっと良い事ありますように いつもの逆を行ってみた。浜大津ー堅田ー大原

いつもの逆を行ってみた。浜大津ー堅田ー大原

いい天気なのでのんびり宇治川ラインでも行こうかとしましたが、何と無くズルズルとイングレスで青いP8のポータルが立ちやすい、大津市役所前と唐崎駅周辺によってしまい、いつもの逆コースへ。普段は大原ー途中ー堅田ー浜大津ー京都が鉄板の定番サイクリングコースなのでして。


大文字山、いつものこの山頂まで上っとるのか。大の字の中に、しかしたくさんの人いるなと。
KIMG1460.jpg


蹴上を登って山科抜ける。
KIMG1462.jpg

まあ、ダラダラ逢坂の関に向かうが14km/hではしってるが、ここって朝練で20km/h以上で走って300wぐらいだったから、俺頑張ってんじゃん。
KIMG1464.jpg


大津では、蝉丸祭が行われるみたいで、可愛い神輿が鎮座されとる。
KIMG1506.jpg

子供神輿なのかな? 可愛い感じですが、立派なもんです。
KIMG1508.jpg


小関峠の入り口を通り過ぎ、長等神社の前。ここもポータルが多い。 大津市役所、唐崎駅周辺をうろついたら、宇治川ラインに行くのを諦めて、途中峠で帰ることに、5年ぶりぐらいか?結構、きつい坂のイメージで避けてた。
KIMG1512.jpg


いつもの道の逆走で変わったもん発見、犬洗い専用のボックス。
KIMG1515.jpg

中は使った直後みたいで、暖かくいい匂いがしてた。
KIMG1518.jpg


伊香立の風景。義経ゆかりの嵯峨源氏や堅田の武士の里。ここに隠れたらそらわからんか。
KIMG1519.jpg


途中峠に向かう真っ直ぐな坂道、この辺はまだ余裕でいい感じ。
KIMG1525.jpg


途中峠、京都の県境?府境? 環来神社からここまでがキツイ、しかも道幅が狭くダンプとかも多いので、避けてたのもなんかわかる。
KIMG1528.jpg


大原に来たのだが、いつもより雉がケーンケーン鳴いてる。結構目立ってるところで鳴いてるので禁猟区か?比叡山を撮りたかったが、うまく写ってない。
KIMG1536.jpg


いつも走ってますが、逆に走るといろんなものが再発見できて楽しいサイクリングになったとさ。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.