ちょっと良い事ありますように 京都の知られてないパワースポットへ行く予定が

京都の知られてないパワースポットへ行く予定が

京都には結構パワースポットがあって、有名どころだらけだけど、亀岡にある出雲大社もあんまり知られていけど、毎年春にお参りに行くのだけど、今年は行ってないので行こうとするんやけど、京見峠の入り口で登るのをやめてしまった。
出雲大社には美味しい水が流してあって、これを飲むだけでもいいのだけど、そんな気力も無くなってしまった。
水道水で我慢や。京見峠さえ登れば、湧き水も美味しいのだが、多分体調不良かな?気分が行きたくないということでフラフラ、イングレスのポータル巡りに。

京見峠の入り口を降りたところに、有名なお寺のはず、ポータルだし。
伏見城の陥落の時の自決の血がついてる血天井って書いたありますな。鳥居元忠を弔うため、ってまだ入ったことないんだ、結構有名なのに。
KIMG1539.jpg

悟りと迷いがこの寺にはあるんや、って前にいた人が言ってた。
KIMG1541.jpg

彷徨ってるうちに。靜原の神社へ。4世紀中頃創設されたらしい。由緒ありすぎです。 この神社に天皇が来られて剣などを収めて、結構、昔は有名やったらしい。
このでかい木に囲まれてるここ、1600年以上続いてるこここそ、強烈なパワースポットでない? みたいに思い、お参りしてきました。
KIMG1547.jpg

靜原を眺める。
KIMG1545.jpg


本当に、心拍上げなくなってしまった。W

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.